いつもの散歩道

子どもが生まれてから、何度となく歩く道。
昨日は、ナンジャモンジャがきれいでした。
この木に初めて気づいた、、七年も歩いているのに。

1526893311557.jpg

| | コメント (0)

絵本ができましたー!

今日から、飛騨清見絵本美術館ポレポレハウスさんで、「絵本いちりんしゃ」の原画展が始まりました!

今回は、絵本、印刷しました〜!!

Photo



今までは、ご注文いただくと、コピーして、カッターと糊で切ったり貼ったりして作っていましたが、サイズも原画より小さくなるし、作りも下手っぴで、値段も高くなっていました。作家本人が手作りと言えば聞こえはいいですが、、私、雑な性格なので緻密な作業は苦手なのです。
今回は、市販本のようにハードカバーではありませんが、サイズも原画通りの大きさです。
たくさん在庫を持てないので限定50冊ですが、形になるって嬉しいな〜と思います。

中とじ(ホチキス止め)・横213mm×縦263mm・紙は厚めです(表紙と中の紙は同じ厚さです)

限定50冊。ポストカード付き1000円。
月曜からのポレポレハウスさんの原画展で発売でーす!

通販も出来ます。

| | コメント (0)

「絵本いちりんしゃ」原画展@ポレポレハウス

5月14日から6月いっぱいまで
飛騨清美の絵本美術館ポレポレハウスさんで、絵本原画展をさせていていただきますー♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おばあちゃんが「いちりんしゃ」をコロコロ
動物や女の子も、、、、

娘が赤ちゃんの時に、膝に抱っこしながら描いた絵本です。

今回は、限定50冊で絵本を印刷しました。ポストカードのおまけ付きで販売します。

常設展示は、田島征三さんの「ヤギのしずか」シリーズです。大きな原画は迫力です。
のんびりほっこりしに来てください〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飛騨絵本美術館ポレポレハウス
入館料 ( ティーサービス込):大人(高校生以上)700 円/子供 300 円(3才以下無料)
〒506-0205 高山市清見町夏厩(なつまや)713-23(小鳥峠辻西へ500m)
TEL/FAX 0577-67-3347
【開館時間】AM10:00~PM5:00 (臨時休館あります)
※冬期休館(12/26~翌年3/14)
http://www.porepore-house.com/

1805a4

| | コメント (0)

今日の一枚

最近、なんだか、ぼーっとしてました。花粉症かな、、。頭の中も冴えなくて、五感がまるで働かない感じ。

今日はリハビリ。
描きたいように。

こんなん出ました(笑)

春の芽吹き。
子どもたちではなくて、なぜか大人のイメージになりました。


1524212033813.jpg

| | コメント (0)

ひとり時間

久しぶりに、ひとりの時間。
木と器とさんで、ブレイク中です。
植物性の苺のショートケーキ。
優しいお味。


1523067849211.jpg

春休み、子どもと一緒の時間は幸せなんだけど、煮詰まる、、、。なんでかというと、たぶん、私の場合、自分のペースで物事が進まないストレスが一番強いかなー。

絵なんか描けない。。

だから、ストレス解消もできない。。負のスパイラル。太っちゃう(笑)

それでもなんとか日は過ぎて、もうすぐ学校が始まる。助かる。
本当は楽しい時間の方がきっと多いのに、嫌だったことで気持ちがいっぱいになりがちだから、ガス抜きは大切ね。家族に優しくできるためにもね。

| | コメント (0)

«休暇小屋