« マツの木の王子 | トップページ | 出稼ぎチョコ »

ぶなの木で『キイロのヒカリ』

今日は東郷町のぶなの木でやっている展覧会をみてきました。田原幸二さんと小川恵美子さんの立体と絵です。ぶなの木は、とってもすてきなカフェ&ギャラリーです。前にも友達の作家さんが個展をやっていたので、来た事がありました。今日は豆乳のミルクティーをいただきました。丁寧なお店です。また今回、田原くんの立体の質感と小川さんの絵が、ざらざらとした壁の質感やあたたかい色合いにとても合っていて、すてきな空間になっていました。

今日はテンションがちょっくら高めだった私は、なぜだか口が回って回って、しゃべりまくってしまい、静かな気持ちで見れてなかったような気がしますが、そんな中でもやっぱり心に残る作品はあるもので、そういう直感的無意識的に脳にインプットされていく作品は、ほんとうに深いところで私とつながっているのかもしれないなーと、家に帰ってきてから思いました。 

もう一人絵描きさんのお友達がくわわって、夕ご飯にみんなでカレーを食べにいきました。田舎にいるとこういう外国の?お料理が食べられるお店がないので、とってもうれしい!レンズ豆やヒヨコ豆のカレーやほうれん草のカレー、チキンにヨーグルトの入ったカレーなどをみんなでつついてたべました。おいしかったな。なんだかテンション高いままで全然作品の話ができなかったけど(すんません…)楽しかったです。また、ゆっくり話そうね。

『キイロのヒカリ』は20日(月曜)までです。詳しくはまたたびやまで

|

« マツの木の王子 | トップページ | 出稼ぎチョコ »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/670930

この記事へのトラックバック一覧です: ぶなの木で『キイロのヒカリ』:

« マツの木の王子 | トップページ | 出稼ぎチョコ »