« 明日、千秋楽 | トップページ | 竜頭蛇尾ってば »

女王

前回の日記で、ヤバい大変!って書いたら、何人かの方に「忙しいところ悪いねー」とか「忙しそうで大丈夫?」とご心配をいただきました。。ありがとうございます。大丈夫です。。。なんか自分をやる気モードにうまくもっていけてないだけなのです。。自分のせいです。。お騒がせーでした(苦笑)。

で、やる気モードに出来ない時、私が何をするか、というと、だいたい、やたらと読書したり、睡眠時間が1日の半分以上をしめたりしてきます。で、『ナルニア国物語』を全7巻、読んでしまいました(忙しいって言ってるくせにー…)。今まで読んだことなかったんだけど、加子母の図書室に全巻そろっていたので借りてきました。おもしろいですねー。一気に読めちゃいました。(って、絵を描きなさいって!)映画も、もうすぐ公開されるようですが、ファンタジーはわたしは映画より本が好きです。本で自分だけの世界を想像して創造した時の方が、細部まで見えてはいないんだけど、でも見えてるみたいな感じがします。映像になっちゃうと、「これが正解です」って言われてる気がして、しかもそのイメージが頭に入ってきて自分のイメージがそれ以上広がらなかったりして、、もちろん楽しいんだけど、本が好きな作品は微妙に思ってしまうことが多々あります。

で、話はがらっと変わるのですが、わたしフィギアスケート好きです。なので、女子のショートと今朝のフリーは、思いっきりみてしましました。で、今回の荒川選手って白い魔女みたいだなーって思いました。あ、もちろん悪の部分がってことではなくて、背がとても高く色が白くて圧倒的な気品があって荘厳ってイメージが。氷の女王っていう堂々とした感じとか。顔も演技している時はすっきりといい顔だったけど、たぶん、顔じゃなくて雰囲気。いい精神状態だったんでしょうね。(わたしも摂生しなくてはー…)そんなことを思っていたら金メダルでしたねー。今晩のエキシビションが楽しみです。
個人的にはグルジアの16才の選手が、かわいらしくて妖精みたいで好きでした。








ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)


ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)


著者:C.S.ルイス,瀬田 貞二,C.S. Lewis

販売元:岩波書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 明日、千秋楽 | トップページ | 竜頭蛇尾ってば »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/818300

この記事へのトラックバック一覧です: 女王:

« 明日、千秋楽 | トップページ | 竜頭蛇尾ってば »