« 女王 | トップページ | 冬が舞い戻った日 »

竜頭蛇尾ってば

060228
あれは、1月になってからかしら、、ガス台の火がシューッと消えていくのです。寒過ぎるからかしら?と思いながら、何度かカチカチやってると無事着火したので、そのままにしてました。その後、ついてもすぐ消えちゃうので、ガスボンベを確認。「よし、重いぞ。オープンになってるし」。ということで、あとは、ガス台自体がおかしいのか?と電池を確認したりしたんだけど、そもそも電池のないタイプ。うーん。しかたがないので、調理はすべてストーブで。。。けっこうできますね。シチューや煮物やスープやなんかできるし、お肉も焼けたし。できないのは青物を茹でることかな。けっこう不便しません。寒い季節なので、ストーブはどうせついてるんだから、かえって省エネ?!なんて思ったりして。
ところが、ここのところ暖かくなってきて、ストーブを昼間つけなくてもよい日もあったりして。そうすると、お茶も飲めない。。こまったなーと思っていました。

って、おいおい!ガス屋さんに相談しろよ!!

ってつっこみがきそうですね。。ええ、そうなんですが、、実は、ココが恥ずかしいミソで、、ガス代をためていたので呼べなくって~。。(苦笑)。払うお金がなくって~。。(笑えない)。

でも、とうとう先週、集金の人に出会い、この際腹を決めようと、事実を相談して、見にきてもらうことにしました。そう、お金もなんとか用意して。で来てくれたんです、ガス屋さん。

結果は、結局、ガスボンベが空!!
そう、空のボンベは27キロもあるんですよ、だから私入ってると思い込んでたんだけど、見事なまでの空だったんですねー。ガス台は全然問題無し。お金も払って、ガス台は使えるし、あぁ、幸せ。なんてことない話でした。すぐにガス屋さん呼べばよかったのに、なんていうか、お金をためてるといろいろ負い目があってダメですねー(ってあたりまえですが…)。今度から溜めずに払おうと思います・・・・。(あっ、こんなこと書くと、すっごいお金なくてってご心配をかけちゃうかもしれませんが、、ないですが、、もうすぐ入りますので、ご心配なく。。収入にむらがあるんです。。むらむら。。)

|

« 女王 | トップページ | 冬が舞い戻った日 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/878307

この記事へのトラックバック一覧です: 竜頭蛇尾ってば:

« 女王 | トップページ | 冬が舞い戻った日 »