« スーホーの白い馬 | トップページ | 春は妖し »

熱が出た

昨日、仕事の打ち合わせ中、なんともぼーっとして寒気がする。おかしいなー。風邪かしら。と思いつつ、話をすすめるが、なんだか頭に入らない。こりゃだめだ、、と思い、夕方、しっかり寝る用意をして、体温計をくわえると、なんと、38.9度!!!ちょっとこれってすごくない?しかも私は平熱が低く、だいたい35度台半ばなので、これは凄い温度差。まいったね。
病院行くにも自分で運転しなくちゃいけないので、とりあえずコンビニでルル滋養内服液を買い、それですます。お布団には湯たんぽを入れて、熱さまシートをはって、ヴィックスベポラップ(喉や胸に塗るかぜ薬)を塗って、タオルを首に巻き背中に入れ、とにかく寝る。

そしたら今朝はすっきり。
体温はまだ7.5度あったけど、ま、これで大丈夫。今日1日静かにしていよう。ということに。
もう、大丈夫です。食欲もありありで、風邪だからいいやーというよくわからない理由でイチゴのショートケーキを2つも食べる贅沢もしてしまいました。元気やん!

外は、今、まったくの花盛り。
梅も桜も満開で(これって名古屋じゃありえないよね、きれいだよー)いろんな花が咲き乱れ、すっごくきれい。いい天気だし。ほんとは、めずらしく散歩なんかして、のんびりしたい気分なのにねー。もったいないから早く直して、散歩しなくっちゃ!?

|

« スーホーの白い馬 | トップページ | 春は妖し »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/1463165

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が出た:

« スーホーの白い馬 | トップページ | 春は妖し »