« ルオー展と地平へ | トップページ | ひっつめ髪 »

杜の宮市に行ってきました

060524
日曜日に、一宮の真清田神社に、杜の宮市に行ってきました。友達の額屋さん、工房のりきよさんと。

この日は久しぶりの晴れで、暑いくらいでした。
神社の境内は、楠がたくさんで、新緑もきれいだし、とても気持ちよかったです。

わたしはもう何年も出させてもらっているのだけど、今年は出店している作家さんが結構かわっていて、お友だちが少なかったのが残念でした。なんでもかわっていくのねー。それも一期一会なのかもねー。と思いました。そんな中、去年もTシャツを買ってくれた人とか、毎年出会う人とかいて、ありがたいご縁だなーとも思いました。

ゆういつ友達のいずみちゃんがお店を出していました。彼女の脱力?したネコやらなにやらの陶器がかわいくって、おもわず物々交換をしました。手に入れたのは、ネコのついた器と、彼女独特の刺繍が入ったズボン(しかも縫製はお母さん)です。お気に入りで、ズボンはそれ以来、毎日はいています。肌触りも着心地もとっても楽ちん。ほっとします。いずみちゃん、また遊ぼうねー!

|

« ルオー展と地平へ | トップページ | ひっつめ髪 »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

ブログ化めでたし。ツッコミたいこと多かったのでウレシイです。
また話そね。遊ぼうね。

投稿: すかすか | 2006年5月25日 (木) 09:32

ここのコメント欄、反映に時間がかかるみたいだけど、よろしくねー

投稿: ほんま | 2006年5月25日 (木) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/1923127

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の宮市に行ってきました:

» frggohem [frggohem]
frggohem [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 05:08

« ルオー展と地平へ | トップページ | ひっつめ髪 »