« 幸せな時間 | トップページ | ルオー展と地平へ »

森に近づく

060517
わたしは、2002年以来、森の中の絵を描くことが多くなりました。ただ、この森、なかなか入れてくれないのです。わたしの状況によって、奥深くまで入れてくれる時と、まだ草原の入口だったりする時とあります。去年は草原入口だったなー。で、奥深くに入っていられる時、とっても幸せなんです。

こないだ、ディジュの音を聞けたのが、どうやらとってもよかったみたいで、ちょっと森が近づいてきてくれたような感じがします。ちょっと前から描きかけていた油絵が進みそうだし、ここ何日か描いているペン画もしっくりしてきたし、前から思いついていても手をつけていなかった絵本も描きはじめられそうだし。あの音、森と通じているのかしらん。たぶん心が静まるのでしょうね。

|

« 幸せな時間 | トップページ | ルオー展と地平へ »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34999/1830195

この記事へのトラックバック一覧です: 森に近づく:

« 幸せな時間 | トップページ | ルオー展と地平へ »