« 月 | トップページ | しとしと »

夏至

今日は夏至ですね。
なので、夜の8時から10時は、ろうそくで過ごしました。
窓際に、いろんなろうそくを並べて、静か~に。

田んぼから聞こえるカエルの声と気持ちいい風が吹きました。甘い香りのするろうそくもあったので、ちょっと香りに包まれる感じもあり、なかなかです。あぁ、ここでちょこっとお酒などたしなめると素敵なんだけど、あいにくのスペシャル下戸なので、冷たい緑茶をいただきました。でも、素面故、薄暗い中で独りいると、自分に向き合えますね。どうしたいのか、今どうなのか、冷静に。いつもは夢見る夢子ちゃんの私も妙に冷めた(いい意味で)思考ができたような気も。。さて、どうかな。。。とにかくこの感じ気に入ったので、ちょっと続けてみようかな、と思いました。それに、仲の良い友達とかと過ごすのも、いろいろ話せそうでいいかも。。

キャンドルナイト詳しくはこちら→http://www.candle-night.org/home.html

|

« 月 | トップページ | しとしと »

徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
夏至がくると、ああもう一年も半分が・・と
現実的にいつも思ってしまいます。
私も本間さんのように豊かに時間を過ごさねばと反省。
機会があったら、絵本またみせてね。

投稿: オサダナオコ | 2006年6月23日 (金) 18:38

そうかー。半分かー。。。
気づいてなかった……。。
早いねーー。

わたし、豊かじゃないっすよ(笑)
たまたまです(苦笑)

また、会おうね!

投稿: ほんま | 2006年6月25日 (日) 18:16

お久しぶりです!
田植え祭でお会いしました、千葉で学生をしていますめぐみです。太っている方です。笑
葉書ありがとうございました、懐かしくなってきてみました。田んぼから聞こえるカエルの声懐かしいです、あの日も鳴いてました。トイレの猫の絵も懐かしいです(^^)

投稿: めぐみ | 2006年6月29日 (木) 16:47

めぐみさん!!こんにちは。
1ヵ月半ぐらい前のことですが、なんだか懐かしいですね〜。田んぼには螢が舞う時期になってきましたよ。また、収穫の時にお会いできるといいですね!夏も、夜涼しくていいですよ〜。

投稿: ほんま | 2006年6月30日 (金) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月 | トップページ | しとしと »