« 甘露の階段 | トップページ | 憧れ »

環境デー

日曜日は『環境デー』でした。
加子母中で、朝から道路脇の花植えなんかをします。

で、私の住んでいる班は、朝7:30から、川掃除1時間半、その後道路脇の花植え、それからバーベキューっていう予定でした。でも別の仕事にいかなきゃいけなかったので、1時間だけの参加でしたが。。(あぁ、ばーべきゅーーー!!)

なので、朝から長靴はいて軍手して、くるぶしちょっと上ぐらいの水流をかき分け?、川の壁?に生えている草を抜いて抜いて抜きまくりました。驚くミミズに驚くわたし。。。近所のおばちゃんたちとしゃべりながらもモクモクと。普段は、全然草を抜かないし、土を触らないし、川なんか入らないし、、新鮮。。。水苔にいろいろ種類があることに気づきました。帰りに一握りかわいい苔をもらってきました。ホクホク。

|

« 甘露の階段 | トップページ | 憧れ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘露の階段 | トップページ | 憧れ »