« 勘三郎アタックプロジェクト | トップページ | 描いた!踊った!! »

美殿町かいわい

ちょっと前に、友だちと岐阜でぶらぶらしてきました。


ヤナガセの道はさんだところに、美殿町(みとのまち)があります。
2年ぐらい前に、ここのイラストマップを描かせてもらったのがご縁。店先に自分の描いたマップが置いてあるのが嬉しかったです。じつは、この町の入口に大きなサインボードができました。イラストを描きました。机の上で描いていた絵が、実際でっかくなっていると、けっこうビックリうれしいです。この町は、ガス灯がシンボルで、お祭りの時は着物好きの女の子たちが集まってくるとか。そうそう、8/17には『特捜!板東リサーチ』の放映があるんだって。なんか、がんばってる町です。

ここにあるフィールドというお店でランチ。古い普通の家みたいで、たくさんの本があって、落着きます。ランチのお弁当もおいしいです。アイスカフェオレも氷も珈琲でうれしいです。近くにあったら通っちゃいます。マップに載ってないけど、素敵です。


一緒に行った友だちの友だちのお店に行きました。雑貨屋スーベニイル。とにかくかわいいです。すてきです。ハンドメイドです。わたしは、クリオネ模様の型染めの日本てぬぐいと絵はがきを購入。マッチの一本一本に顔が描いてあるのや、ガラスのチョウチョブローチや、もう、こたえられません。メルサの裏にあります。ここもオススメです。

なんか、岐阜もおもしろいお店ができてるようです。大きなデパートはなくなっていくけど、小さいお店がおもしろい。また、探検しにいこー。

|

« 勘三郎アタックプロジェクト | トップページ | 描いた!踊った!! »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘三郎アタックプロジェクト | トップページ | 描いた!踊った!! »