« もやもや掃除 | トップページ | ふようどのふよこちゃん »

トマトマト

昨日、トマトの選果場で働いている人から、超完熟トマトをたくさんいただきました!
わたしの手ぐらいでかい立派なトマト、12個!
とっても赤くてきれいです。パンパンにはってます。
商品にするには、完熟過ぎてダメなトマト、ということらしいけど、すごくおいしそうです。

1つは、すって、トマトジュースにしました。
う、うまし。。
5つは友だちに、残りはトマトソースにしました。
さっそく夕飯はトマトスパでございます。るんるん。

これから、トマトになすにキュウリにゴーヤに、おいしい季節です。
わたしは口を開けて待つばかり(雛か!?)。
ありがたや、ありがたや。

|

« もやもや掃除 | トップページ | ふようどのふよこちゃん »

徒然」カテゴリの記事

コメント

おひさ☆元気ですか?
僕はもうすぐ試験なんで、勉強の毎日(?)を送っています。
瑞々しい完熟野菜を頂いている姉を想像すると、、、、
やはり、完全に『ヒナ』状態であると思われます。
想像しやすい人物像って良いですね!!!
ではでは

投稿: 弟。 | 2006年7月11日 (火) 21:25

おぅ!試験、勉強がんばっておくんなまし。
>想像しやすい人物像って良いですね!!!
ってどういう意味やねん!
『ヒナ』とか『リス』とか『はむすたー』とか言われます。
でも、ほんとは『牙のはえたリス』か?!
ま、とにかく全力だしたまえ〜!

投稿: ほんま | 2006年7月12日 (水) 10:14

トマトソース。
なんだか明宝ケチャップを思い出しました。

夏野菜いいですよね。
最近だとカボチャなんかも。
野菜じゃないけど、スイカなんかも
育てている人は多いですよね。
美濃加茂の方は秋になると
梨やら柿やらが本格的に収穫の季節を
迎えますが、これはもうすこし先です。
ほんと、岐阜は美味しいところです。

投稿: くる | 2006年7月13日 (木) 16:03

くるさん、こんにちは!
今日は暑かったですねー。入道雲もくもくです。
ほんと、夏野菜はいいですね。
また、個人が畑で作っているお野菜を頂くことが多いので、無農薬だったりして、おいしさも格別。とれたてってのもありがたいです。

おいしい季節ですね!

そういえば、加子母もトマトケチャップを作って売り出しましたよ。ラベルは私です。ケチャップと言うよりトマトソースとの中間みたいでおいしいですよ!

投稿: ほんま | 2006年7月13日 (木) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやもや掃除 | トップページ | ふようどのふよこちゃん »