« ふようどのふよこちゃん | トップページ | 勘三郎アタックプロジェクト »

森の絵本


森の絵本

好きな絵本の話が続きますが『森の絵本』好きです。

今日、あまりの暑さに、乙女渓谷に行きました。家から車で10分も行けばつくのに、何年も行ってなかった乙女渓谷。新しく木道ができたので、わたしみたいな足下の危ない人でも大丈夫かな、と思って一人で。この道は、最終的には小秀山登山道になるんだけど、1時間半ぐらいいけば、夫婦滝というとっても美しい滝まで行けます。でも、今日はもっと近い、20分ぐらいのところにあるねじれ滝まで行って引き返してきました。一人で歩くのもきもちいいですね。とっても爽やかで、涼しくて、空気がおいしくて、、これからは、もう少し気軽に行きたいな、と思います。それに今度はおべんと持って夫婦滝まで行ってこようと思います。

さて、森の絵本ですが、、、
たまに一人で声を出して読んでみます。
なにか優しい気持ちを思い出させてくれる本です。
大人にこそ、味わってほしい気がします。
できたら、一人で。
できたら、声を出して。

それに荒井良二さんの絵が、すっごくきれいで、ちょっとおちゃめで、もう、素敵です。

〜あなたの大切なものはなんですか?
〜あなたの大事なものはなんですか?

|

« ふようどのふよこちゃん | トップページ | 勘三郎アタックプロジェクト »

徒然」カテゴリの記事

本のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふようどのふよこちゃん | トップページ | 勘三郎アタックプロジェクト »