« 美殿町かいわい | トップページ | 暑いの苦手 »

描いた!踊った!!

060802
今日は、ほんとうに、いろいろやりました。

まず、描いた!のは、
かしもの図書室のガラス。
前から描きたいと思っていたのですが、本日決行!
描いちゃった〜(笑)
とりあえず、一面描きましたが、あともう一面あります。楽しいです。もちろん、ボランティアです。というか、やりたい放題です。こういう許可がとれるのが、かしもならでは、よね。来た人の楽しんでもらえたら嬉しいな。でも、なによりも、描いてて楽しかったのがよかったです。

それから、踊った!!のは、
本日、奇才なめくじ祭りでした〜。(なめくじを祭る不思議なお祭り。でも、屋台や盆踊りや普通のこともしますが。)
盆踊り、生演奏です。お囃子グループに、たくさんお友だちや知り合いがいるので、なんか、やっぱり、踊子少ないと寂しいじゃない。ということもあり、踊り好きということもあり、踊ってきました。どうだろ、久しぶりに合計1時間以上は踊ったな。。しかも、踊るところが砂利なのに、歯下駄を履いて行ってしまっばっかりに、足が砂利に埋まって、もうえらいのなんの。。
足、ヘロヘロです。でも、やっぱり、踊りは好きなので、ついニコニコしてしまうし、つい美しく踊りたくなります。盆踊り。日本の原風景の一つな気がする。日本人ならではの、粋や、鎮魂や、なんかいろいろな感情が渦巻いてる。ずーっと踊り続けてるとそんな気分になります。

なんか、充実感〜!!
いい疲れです。

今日は、がんばったな〜。

|

« 美殿町かいわい | トップページ | 暑いの苦手 »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

いーなー!すっごく楽しんでるのがビンビンに伝わってくるよ〜
雁道のお祭りは8/4〜6で、昨日チロッと見きたよ。祭りの範囲がだんだん狭くなってきててちょっと寂しいけど、浴衣着た子や親子連れ等、昔と変わらない風景でした*
明日は法事です。
ってか今日の夜来るとは思いますが、夜道気をつけてきてね!!!
待ってま〜す!!!

投稿: 弟(けん) | 2006年8月 5日 (土) 10:50

9月3日歌舞伎 正子さんと見に行きまっせー。きよちゃんの出る頃は程よく酔っ払っていると思いますので声援の声も大きくなっているかも。
ますますいい女になっていると期待しつつ応援すっからねー。ぐぁんばってちょー。楽しみだにゃあ。

投稿: 和枝さんでっせ | 2006年8月30日 (水) 19:53

和枝さん!!
お久しぶりです。
毎日稽古の日々でございます。
日曜日、お会いできること楽しみにしてまーす!

投稿: ほんま | 2006年8月30日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美殿町かいわい | トップページ | 暑いの苦手 »