« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2007カレンダーです

来年のカレンダー、アップしました。
←ここから見れます。
よろしくお願いしますー!

| | コメント (0)

アルゼンチンたんご〜!

頂いたチケットで、アルゼンチンタンゴを見に行きました!!
あぁぁぁぁ〜。すごいですよー。

お客さんと同じフロアーで踊る。わたしの目の前、もう、あたるぐらい近い。タンゴ初体験の私は、くいいるように見てました。

アルゼンチン在住の日本人ダンサーのYokoさんと、アルゼンチン人のHernanさん。タンゴは基本は即興だけど、ショーで踊るダンスには振り付けがあるんですって。だけど、Yokoさんは、あえてショーで即興をすることにチャレンジしているそうです。即興って言ってもリフトも入るし大業も入るし、すごいよ、すごいよー。

そして、なによりすごいのは、
その、雰囲気。

けっこうサバサバした男前トークなのに、
始まった途端、濃厚な空気感が全身からブワッと出てさ、いきなり、愛とか情念とか男と女とか、人生の粋も甘いも?哀しいも憎しみも全部知っててその上で踊る!みたいな雰囲気。しかも、それが哀しいんじゃなくって、喜びまで昇華しちゃう、みたいな。

タンゴ、すごいよ〜。

| | コメント (0)

あれやこれや

あれあれ、だいぶほったらかしにしてしまいました。

10日以上前の話ですが、覚王山参道ミュージアムで『覚王山のチーズ屋さん メルクル』さんで展示させてもらった猫人形と猫絵本の作品、覚王山賞とはいから猫賞をいただきました。ありがとうございます。はいから猫賞は、覚王山アパートにある『はいから猫』さんというギャラリーで展示をさせてもらえる賞みたいです。なんか、楽しみ。猫のギャラリーなので、もう、おもいっきり猫!の作品を並べるんだろうな。いつのことかわからないけど、うれしいです。

そんなこんなで、10月も、気づけば後半。早いですね。

今頭の中は、気が早い?ようですが、来年2月の大曽根にある喫茶店ぱんとまいむさんでやらせてもらう個展のことでいっぱいです。寒い寒い2月に、寒い寒い森に迷い込んだような作品展にしたいなーと。どっかに温かい絵もあったほうがいいかな…。絵だけじゃなくて、ちょっとサプライズ?も企て中です。楽しいな。

それにしても、日に日に冬が近づいてくるこの頃。空の星は輝いて、空気も凛としてきて、わたしの大好きな季節ですが、、、とにかく寒いね。ふと気づくと、近くにまるまっているソーダが眠っている毎日。ほっとします。

| | コメント (0)

秋祭で見上げる空

今日は、覚王山の参道ミュージアムの秋祭で、1日屋外にお店を出していました。
風が強くて、作品やらが飛んで飛んで!大変だったけど、気持のいいお天気でした。

空を見上げたら、秋の雲。
その上は青空。
きれいだったなー。
ビルや電線や、そういうのごしに見る空は、なんだか、懐かしく、子供のころを思い出したりして。
土曜日の午後、ベランダの干してある布団の陰で、本を読んでまったりしながら見上げた空。
日が沈む前、なんともきらめく雲がまた、美しく。
雲越しに、赤や青や不思議な色をともなう月も、美しく。
空を見上げる1日でした。

なんか、気分ものんびり、売り上げの事も気にせず、そよぐ風をかんじちゃったりして、、いい日でした。

明日も、1日、出店です。
お時間あったら、遊びにきて下さいね。

| | コメント (2)

2007のカレンダー

来年のカレンダーを作りました。
っていっても、今、印刷中ですが。
今度の8(日)9(日祝)の、覚王山参道ミュージアムのマーケットで初お目見えの予定です。また、そのうちネット販売もする予定ですが、覚王山で購入頂くとおまけがつくかも(笑)
よろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »