« 2007のカレンダー | トップページ | あれやこれや »

秋祭で見上げる空

今日は、覚王山の参道ミュージアムの秋祭で、1日屋外にお店を出していました。
風が強くて、作品やらが飛んで飛んで!大変だったけど、気持のいいお天気でした。

空を見上げたら、秋の雲。
その上は青空。
きれいだったなー。
ビルや電線や、そういうのごしに見る空は、なんだか、懐かしく、子供のころを思い出したりして。
土曜日の午後、ベランダの干してある布団の陰で、本を読んでまったりしながら見上げた空。
日が沈む前、なんともきらめく雲がまた、美しく。
雲越しに、赤や青や不思議な色をともなう月も、美しく。
空を見上げる1日でした。

なんか、気分ものんびり、売り上げの事も気にせず、そよぐ風をかんじちゃったりして、、いい日でした。

明日も、1日、出店です。
お時間あったら、遊びにきて下さいね。

|

« 2007のカレンダー | トップページ | あれやこれや »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

>ほんまきよこ様。
10/8(日)には,覚王山参道のフェスティバルでお会いできて嬉しかったです。
お元気そうで,何よりでした。
ばば二人(義母と実母)と,こぶ(息子)と,大勢で押しかけました。
カレンダーは早速飾っております。
ほんまさんの豆本をお手本に作った,息子の「豆本もどき」も
手にとって読んでくださり,ありがとうございました。
息子は「CHU~,please!」の絵もフレーズも気に入り,「ほんまきよこさん,なんてかわいいいんだ~!」と申しております。
写真も一緒にとっていただき,ありがとうございました。後日,お送りいたします。
益々のご活躍をお祈りしております。新作の絵本も,機会がありましたら,是非拝見したいです。
(新BBSにカキコしようと二度試みましたが,投稿できませんでしたので,こちらにカキコさせていただきました。)

投稿: たしろけいこ | 2006年10月16日 (月) 12:54

皆さんでいらして下さって、ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。
息子さんの豆本、楽しそうでした。ああやって、いろいろ作って、また、見せて下さいね。
これから寒くなります。
風邪には気をつけて、お元気でお過ごし下さいね。

投稿: ほんま | 2006年10月16日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007のカレンダー | トップページ | あれやこれや »