« あれやこれや | トップページ | 2007カレンダーです »

アルゼンチンたんご〜!

頂いたチケットで、アルゼンチンタンゴを見に行きました!!
あぁぁぁぁ〜。すごいですよー。

お客さんと同じフロアーで踊る。わたしの目の前、もう、あたるぐらい近い。タンゴ初体験の私は、くいいるように見てました。

アルゼンチン在住の日本人ダンサーのYokoさんと、アルゼンチン人のHernanさん。タンゴは基本は即興だけど、ショーで踊るダンスには振り付けがあるんですって。だけど、Yokoさんは、あえてショーで即興をすることにチャレンジしているそうです。即興って言ってもリフトも入るし大業も入るし、すごいよ、すごいよー。

そして、なによりすごいのは、
その、雰囲気。

けっこうサバサバした男前トークなのに、
始まった途端、濃厚な空気感が全身からブワッと出てさ、いきなり、愛とか情念とか男と女とか、人生の粋も甘いも?哀しいも憎しみも全部知っててその上で踊る!みたいな雰囲気。しかも、それが哀しいんじゃなくって、喜びまで昇華しちゃう、みたいな。

タンゴ、すごいよ〜。

|

« あれやこれや | トップページ | 2007カレンダーです »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれやこれや | トップページ | 2007カレンダーです »