« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

明日から個展・屋久島・誕生日

あれあれ、長いこと、更新してませんでしたね。
ご無沙汰しておりました。

その間に、実はいろいろいろいろありました〜!

とりあえず、近いところで今日。
ぱんとまいむさんの個展の搬入をしてきました。明日が初日です。今日はバタバタ展示していたので、のんびり空間を味わう余裕もなかったですが、なんとか、いい感じになったんじゃないかなぁ〜。明日はたぶん、午後から夕方まで会場に居りまする。お時間のある方は遊びにきてね!
詳細は猫足企画のトップページ記事で→http://nekota.cside.to/blog/index.php

そ〜れ〜か〜ら〜
実は、個展の直前に屋久島に行ってきました。4泊5日の一人旅。とーーーってもよかったです。たくさんいろんなものを感じて、いろんなものを森からもらいました(植物を盗んできた、とかではない!)。そのうち絵にも現れてくるかな。きっと屋久島にはこれから何度も行くような気がします。そのうち、レポート書きますね。屋久島にいるうちに誕生日がきました。新しい自分をみつけられそうな予感がします。。。ふっふっふ。

| | コメント (5)

雪がずんずん

     雪
    雪雪雪
   雪雪雪雪雪

今日は1日降り続けてます。
雪掻きしようと、外へ出たら、長靴の高さより雪の方が高く、足に入ってきました。やるな、雪。この冬始めての雪掻きがこんなにヘビーだなんて、ちょっと凹みましたが、私の家の前の道は、やっぱり私がやるしかなく、夕方やんだときに、がんばりました。汗はかくは、筋肉は痛いはで、30分でへとへと。明日も降るようなので、、、、。
とはいえ、真っ白になった世界はとっても美しい。わたしは大好きです。(見るだけで車を運転しなくていいのなら…)ほんとうに静かなんですよね。音が吸い込まれて。冬の醍醐味です。あぁ、でもやっぱり、冷えてきた。お腹を壊さないように、あたためて、はやく、寝ま〜す!

| | コメント (4)

地下鉄ぐるぐるの末メディウムさっちゃん展

今日は一人で名古屋をぐるぐる。
買い出しなどに行って来ました。
まだ街はお正月。デパートは初売り。人は盛り沢山。どこかのんびりムードの名古屋でした。

久しぶりに大塚屋に布を買いに。
けっこう混んでた。あまりにもいろいろあるので、クラクラしましたが、なんとか意中のものはゲット。ここに来ると、あれもこれも欲しくなるので、大変です。あれこれ考えて、結局予定外のタイ製のメキシコ柄??の布を巻きスカートにしようと購入してしまいました。熱のあるうちに作らないと、布のまま残って無駄使いになっちゃいそうなので、、、ちゃんとやろ。

栄はあいかわらずにプラスαの混雑ぶり。
画材を買って早々に。と思っていたけど、オアシスでマンゴーラッシーを買って一服。オアシス、作ってる時はなんだかな〜と思っていたけど、マンゴーラッシーを飲みながら空を見上げて、屋外の空気が頬に冷たくなかなか気持よく、これはこれでいいもんだ、と思いました。

平安通でおりて、メディウム。
2007.1/2〜5 新年だよ! 丹下倖栄個展【古福新改良倖栄服店】
もう、すばらしく楽しい。そして、絵。よかった。
まったりおしゃべりしてきました。ありがと〜さっちゃんめぐちゃん。
気になるジャケットやシャツや・・・財布と相談して涙をのみ、缶バッチを購入してきました。あと、おみくじ(笑)。
5日迄です。どうぞ、ご覧くださいまし。

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

年末年始は実家で母のお手伝いをしておりました。
今年は(大変珍しく)実家の大掃除やらおせち作りやら、母の助手?をやろうと思い立ち。改めて、大変だったな〜と思い、実家で暮らしていた時全然やらなかったことを反省しました。やろうと思えるだけ大人になったのかしらん(苦笑)。

今年は、まず、屋久島へ行きます。
その後すぐに個展。

どちらも『樹木』がテーマと言うか、かかわりがあります。
今年は巨木が気になるみたいです。

今年も絵本を作ったり絵を描いたり、できるかぎり全力で行きます。
そして、周りに人に優しい人間になれたら、いいな、と思います。ま、これはね、、、わたしの器量では、なかなかなかなか。でも、気に留めていたいです。

さいごに。
インドの詩人タゴールの詩の一節。

静かに 我が心よ
この大きな樹木たちは
祈りを捧げているのだ

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »