« 地下鉄ぐるぐるの末メディウムさっちゃん展 | トップページ | 明日から個展・屋久島・誕生日 »

雪がずんずん

     雪
    雪雪雪
   雪雪雪雪雪

今日は1日降り続けてます。
雪掻きしようと、外へ出たら、長靴の高さより雪の方が高く、足に入ってきました。やるな、雪。この冬始めての雪掻きがこんなにヘビーだなんて、ちょっと凹みましたが、私の家の前の道は、やっぱり私がやるしかなく、夕方やんだときに、がんばりました。汗はかくは、筋肉は痛いはで、30分でへとへと。明日も降るようなので、、、、。
とはいえ、真っ白になった世界はとっても美しい。わたしは大好きです。(見るだけで車を運転しなくていいのなら…)ほんとうに静かなんですよね。音が吸い込まれて。冬の醍醐味です。あぁ、でもやっぱり、冷えてきた。お腹を壊さないように、あたためて、はやく、寝ま〜す!

|

« 地下鉄ぐるぐるの末メディウムさっちゃん展 | トップページ | 明日から個展・屋久島・誕生日 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

ずんずんずんずん!
とともに
しんしんしんしん…

音を吸収して光を反射する。

秋田を思い出します♪

車の運転(自分だけじゃなく、前後の車にも)は気をつけてね。

投稿: 弟。 | 2007年1月 9日 (火) 20:20

さんきゅー!気をつけます〜!

投稿: ほんま | 2007年1月 9日 (火) 22:51

屋久島ではお世話になりました!熊本の錦野明子です!
個展、いい感じになったみたいですね。やはり、すごい集中力!
ブログ読んで、そういえば縄文杉の前で明日誕生日って言ってたのに、おめでとうも言わずすみません。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!&素敵な個展おめでとうございます!です。
本間さんに会えて、自分の本当の感覚や好きなもの、気持ちに気づくことが出来ました。本当に出会えてよかったです。
帰られた後、具合が悪くなり、寺田さんの家に行くのを翌日に延ばし、一人晴耕雨読に寝ていたのですが、風呂の中でいろいろ考え、えんえん泣いていました。
でも、その後えらくスッキリして大きな声で歌とか歌っていましたけど・・・。
一人の時間もとても貴重な時間でした。音しないし、家中鍵空いてるし、遭難の話とか聞いて、少し怖かったけど。
翌日は雨や雪が降っていたけど、とりあえずもものけの森まで行けました。
下山後、海で釣りをして、しかも5匹つれて、それを寺田さんが料理してくれました。
家族の人や後輩を沢山呼んでくれて、パーティーみたいでしたよ。
お父さんみたいに、とてもいい人ですね。
ちゃんと手紙も渡しましたのでご安心を。
泳げる屋久島にも行きたいですね。
本間さんの村にも興味あります。
ちょくちょく本間さんのHPもチェックしますね。
それでは、個展の成功と、今後のご活躍、心よりお祈り申しあげます。
本当に、有難うございました!またお会いしましょう!

投稿: 錦野明子 | 2007年2月 3日 (土) 23:39

>にしきのさん
書き込みありがとう〜!!
お返事遅くなってごめんなさい。

屋久島で出会えてとても嬉しかったです。
いろいろ話しましたね〜。
なんか前からずっとお友だちだったみたいに話してしまいました。
また、御会いしたいです。
屋久島でも、加子母でも(笑)
写真データ、メールしますね。

投稿: ほんま | 2007年2月 7日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄ぐるぐるの末メディウムさっちゃん展 | トップページ | 明日から個展・屋久島・誕生日 »