« 企み | トップページ | その後の子猫 »

む し

二晩続けて、
ムカデのため、
眠りが浅く、
結果、
昼間もぐたぐた寝ています。。

ムカデの季節だ〜〜〜!

しかも今年から!なんと寒冷地の加子母に茶バネが出るです!茶バネと言えば、茶バネゴキブリ。ゴキブリがいない、という、素敵な寒冷地なのに!ま、ね、実はゴキブリは全然平気なので、キャーとかギャーとかないんだけど、どうも、、、、ソーダが食べてる気がする。遊んでるところを二匹捕獲したんだけど、あきらかに足と羽の一部が落ちているのって…。お腹、壊しませんか?あなた。。。

そして、二晩続きのムカデは、大きかった。

基本、ソーダが見つけてくれるので、今だ被害はないけれど、大きいと恐怖も倍増。しかも!最近ずっと定番の冷却殺法(エアーダスターを逆さに噴射して凍らす)が、でかいとなかなか効かない!効くのに時間がかかるのだ!!小さければ瞬殺なのに…。もがき苦しむの見たくないのに。。。。二晩とも、一度逃げられているので、やるまで安心できず…。。。

あ〜あ〜あ〜。

家の中にハチがいるし。

あのね、ムカデさん、ハチさん。基本、君たちって悪さしないよね?だから、視界に入らないで、私を刺さないでくれれば殺すことないのよ。どっか行ってくれないかしら?と念じる日々は続きます。


ゴキブリは、、やっぱ、ホイホイだよね。

|

« 企み | トップページ | その後の子猫 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして きよみです。
覚王山や美殿町のマップでほんまさんの絵を知りました。独特の雰囲気があり色使いや優しい感じそして懐かしい・・・と思わせるところ とっても素敵な絵ですね。
ぜひ ほんまさんにお仕事を依頼したく相談があったのでHPのお仕事の依頼をクリックしましたが 文字化けしてしまいこちらから失礼してしまいました。
申し訳ありませんが 私のメアドにほんまさんのメアドを教えてもらえませんか?
お手数かけますがよろしくお願いします。

ちなみに私の住んでいるところは岐阜県で加子母に近いところです。

投稿: きよみ | 2007年6月22日 (金) 13:38

ありがとうございます〜!
さっそくメールします。
よろしくお願いします!

加子母に近いところって???

投稿: ほんま | 2007年6月22日 (金) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企み | トップページ | その後の子猫 »