« つっこむん | トップページ | エンドレスにゃんこ »

歌舞伎だよ〜〜!!

だいぶ秋空になってきました。加子母歌舞伎公演のお知らせです。今年も気合いが入ってます!

9月2日(日)、明治座で、年に1度の加子母歌舞伎公演会があります。今年は、35周年ということもあり、三番叟や大物の芝居を3つもやります。明治座は、今年113才になる両花道を備えた本格的農村舞台で岐阜県の重要文化財です。最大の魅力は昔から変わらない飲んで食べながらの芝居見物!普通のホールでは味わえない楽しさがありますよ。

子ども歌舞伎は、総勢17人でとってもにぎやかでかわいい〜!!野崎村は、現代でもわかりやすい恋物語が切ないし、奥州安達原2段目は加子母初の芝居で、松本団升師匠の振り付けは大歌舞伎の猿之助さんが習いにきたというすごい型、奥州安達原3段目は、前半涙々、後半超派手!で、見所満載!舞台で顔を書き換えちゃうらしいよ〜!

そんでもって、わたし。今年は、お歯黒なのです。。。人妻だから。。。

* 第三十五回 加子母歌舞伎大公演会
* 日 時:平成19年9月2日(日)11:00 開演
* 芸題:三番叟・子ども歌舞伎 浮世柄比翼稲妻 仲ノ町鞘当の場・新版歌祭文 野崎村・奥州安達原 二段目 文治住家・奥州安達原 三段目 袖萩祭文
* 問合せ:明治座 明治座 0573-79-3611
* 主 催:加子母歌舞伎保存会

|

« つっこむん | トップページ | エンドレスにゃんこ »

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

ついに今回は加子母歌舞伎を観に行けるよ~!
楽しみにしてま~す!
ソーダくんは、どのあたりに出るのかな?

投稿: 九十九 | 2007年8月27日 (月) 09:31

きゃ〜〜〜!遠方からありがとう!

ソーダはね〜(^^)秘密です〜。練習中です。

投稿: ほんま | 2007年8月27日 (月) 13:14

ほんまさん 今日は行けなくてすみません。
歌舞伎頑張ってください!!
ほんまさんのお歯黒姿が見れなく残念ですが
次回楽しみにしています

投稿: きよみ | 2007年9月 2日 (日) 08:50

きよみさん!ありがとう!
無事に終わりました〜
また、お会いしましょう。

投稿: ほんま | 2007年9月 3日 (月) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つっこむん | トップページ | エンドレスにゃんこ »