« エンドレスにゃんこ | トップページ | ガイアシンフォニー第3番上映します »

歌舞伎も子猫も

稲穂も頭を重そうに垂れている今日この頃、すっかり秋です。

歌舞伎も、3日に無事終了しました。
今回は、35周年記念公演でもあったけど、松本団升師匠追悼公演的な気持ちもあって、とても想い出深い公演になりました。
団升先生には、4,5年教えていただいたのですが、まだ、始めたばかりということもあって、先生の教えて下さった事が全然理解できてなかったな〜ってことを、最近理解できるようになりはじめたという、できの悪い教え子でしたが、、亡くなったと知って以来、舞台の上に、先生をすごく近くに感じていました。見守って下さっている。見ていて下さいね。と。
現在の先生、松本団女先生は、娘さんでもあるので、胸中はいかばかりかと想いますが、気丈に笑顔で本番まで教え支えて下さったこと、芸の世界の厳しさや深さを思わずにはいられませんでした。本番は、ほんとうに、いろいろあって、、、、失敗も間違いもハプニングも、もりだくさんでしたが、、(ごめんなさい)、、それでも「本番が一番よかった」といって下さって、ほんとうに、ほっとしました。
また、お客さんも、とーーーーーーってもたくさん!!ありがたいかぎりです。(訃報が新聞に載った事もあり、歌舞伎に詳しい方もたくさんみえたようで、、。)
そんなわけで、今年は、濃い歌舞伎公演でした。
ちなみに、お歯黒は、、、、舞台終了後にカツラをとってニーーーッっと笑ったら、みんなに怖がられました(苦笑)。が、本番は、よかったみたいです。。?。


それから〜〜〜!!
子猫ですが!!
ほんとうにありがたいことに、みんな、いい里親さんのところに縁づくことができました!
助けて下さった皆さん、ありがとう!
猫の神様、ありがとう!

さぁ、次は〜〜〜
10月末の個展かな!

|

« エンドレスにゃんこ | トップページ | ガイアシンフォニー第3番上映します »

ねこのこと」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

歌舞伎、おつかれさまでしたー。
とっても楽しかったよ。
カツラ取ったお歯黒姿も見たかった(笑)。

明治座の外で、少しだけ子猫たちとも遊びました。
みんな、里親決まって、よかったねー。

今月21~30日まで、豆本展。
ただ今、豆本をいっぱい制作中でーす。
きよちゃんも個展、がんばってね!

投稿: 99 | 2007年9月11日 (火) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレスにゃんこ | トップページ | ガイアシンフォニー第3番上映します »