« いざ、さらば | トップページ | 初サムゲタン! »

カッパと柿

リンクにも追加しましたが、ストーリーゲートに新作「カッパと柿」が発表されました〜!
ストーリーゲートは、アンデルセン、グリム童話、日本昔話から新作オリジナルまで子供も大人も楽しめるインターネットで見るWeb絵本サイト。一日一話は無料で楽しめます。わたしは、以前「ピノッキオ3部作」のイラストを描かせていただきましたが、今度はがらっと変わって、「カッパと柿」という日本のお話のイラストを描きました。お話を書いた九十九耕一さんは、個人的にも仲良くしてもらってるんだけども、彼の書くお話は、なんか、あったかくって、くるっとひねってあって、とっても好きです。今回のお話は、解説に、ご本人が「新昔話」って書いてみえたとおり、新作の昔話です。ちょっと不思議ですね。とーってもかわいいカッパくんと、彼を囲む村人の、すごく温かいお話です。わたしもとっても楽しんで描けました。ぜひ、観てみてくださ〜い!
このサイトは、有料です。が!1日1話、無料で読めるサービス付なので、そのうち、私の描かせてもらった作品も、観られるかも!でも、お金払って見る価値あると思いますよ〜。

|

« いざ、さらば | トップページ | 初サムゲタン! »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

c162t

投稿: ma353zda | 2007年9月25日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、さらば | トップページ | 初サムゲタン! »