« カッパと柿 | トップページ | 寒いグッズの出番 »

初サムゲタン!

友達と、サムゲタンを食べに行きました〜。

女4人(うち一人は2歳半)で、ランチを食べに、福岡町のアリランへ。お店貸し切り状態で、窓の外には川と滝!でも、このお部屋は店?家?!その不思議な感じが妙になじんでリラックスーです。

サムゲタンは、
まるまる1匹の若鶏(本当は烏骨鶏らしい)の中に、餅米、ナツメ、栗、朝鮮人参なんかを詰めて、ぐつぐつ煮た韓国料理ということで、滋養強壮によく、日本で言うウナギみたいに、体力つけたいときとかいいらしいです。味も優しくて、お好みで塩を足してくださいとのこと。

グッツグツに沸いている状態で、石鍋(黒い土鍋かも?)に入って目の前へ!いいにおい!そんでもって、おいしい〜〜〜。途中から汗をかいてきました。けっこう多いんだけど、結局ぺろり。スープを残すなんてもったいないんだもん!

わたし、もともと鶏好きだから、たまりません。
コラーゲンもたくさんよ〜〜〜
また、行こうと思います!

韓国家庭料理 アリラン
中津川市福岡 福岡ふれあい文化センター前 ℡ 0573-72-4571 朝9時半から営業

|

« カッパと柿 | トップページ | 寒いグッズの出番 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッパと柿 | トップページ | 寒いグッズの出番 »