« すごい車内会議 | トップページ | もうすぐ個展・・ »

こんなところに!

Book名古屋大好き! ’08 (SEIBIDO MOOK)

販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

っていう、名古屋ガイドブックの表紙に、な〜ぜ〜か〜(笑)わたしのマトリョーシカがおります。

実は、以前個展をさせてもらった覚王山の猫ギャラリー「はいから猫」さんが、この本に載っていまして(大須vs覚王山って特集←すごいね、これ)、で、そのコーナーでもマトリョーシカの紹介をして下さっているのですが、表紙まで進出とは・・・。なんか、おもしろいです。本屋さんに寄った時、お時間ありましたら、ちょっと見てみてくださいまし。

***予 告***
「猫Cafe展」に参加します。もしかして、マトリョーシカ出るかも!?
10/31(水)〜11/26(月)
手づくり雑貨&ミニギャラリーはいから猫(覚王山アパート http://www2.odn.ne.jp/nekomanma/)


|

« すごい車内会議 | トップページ | もうすぐ個展・・ »

ねこのこと」カテゴリの記事

本のはなし」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

本間希代子様。
小牧のたしろけいこです。ひさびさにこちらに参りました。
「猫Cafe展」、伺いたいと思います。
本間さんのいらしている日がありましたら、
また教えてください。
(とりあえず、11/4と11/11は名古屋に行く予定です。)

さて、昨日、栄の愛知県立美術館に行ってきました。
知人の写真が「二科展」に、別の知り合いの作品が「サイクル・アンド・リサイクル展」に出展されているので、二科展最終日の昨日、小一の息子と観に行ってきました。(後者はお薦めです!)

そのあと、オアシスで食事をしたあと、オアシスで名古屋城再建(?)のイベントをやっていたので、のぞきました。
そのなかで、「板に何か書いて、再建のための寄付をする」というようなコーナーがあり、息子も、意味もわからず「やってみたい!」というので、参加してみました。(ちなみに、小学生は1000円でした。)
この模様は、広報課の方がビデオ撮影されていました(汗)。

終了後、渡されたものは、(=何かいただけるとは知らず、びっくりしました)、ビニール袋に入った、苗木だったのです。
ブースの方は、「家でそだてて、1年後?に、中津川に植樹にきてください」と言われました。
そりゃ、大変だ、枯らしたらどうしよう・・・・と思いながら、帰宅。

帰宅してから、あらためて、中を見てみると、なんと、本間さんのイラストによる解説書が入っているじゃありませんか??
びっくりしました。こんな偶然ってあるでしょうか?!。
息子も感動していました。
ブースの方がおっしゃっていた中津川って、かしものことだったのですね!!
息子と、来年か再来年かわかりませんが、植樹会には絶対行きたいです。
いえいえ、その前に、是非加子母にうかがいますよ。

あんまり驚いたので、カキコしました。
長い書き込みになりました。ごめんなさい。
覚王山でさらにお話しできたら嬉しいです。

小牧にも是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

投稿: たしろけいこ | 2007年10月15日 (月) 12:06

たしろさま

ごぶさたしてます〜。
『猫cafe展』、お店にはいないんです〜。。
でも、11月3,4日は覚王山の秋祭で、道路でお店を出していますので、よかったら、遊びに来てくださいね。

ひのきの親子蜂ですね!
すごい偶然!!
加子母でやってるんですよ〜。(合併したから中津川市ってことになるけど)
ぜひ、植樹しに加子母に来てくださいね〜。

投稿: ほんま | 2007年10月16日 (火) 13:00

ほんまきよこさま
レスありがとうございますm(_ _)m。
11/4(日)の午後、15時頃に覚王山にうかがいたいと思います。
お目にかかれますことを楽しみにしております。
カレンダーは今年はお作りにならないのでしょうか?
昨年覚王山で購入した「CHU~、Please!」のミニ額絵、とても評判よいので、今回は、ミニ額絵狙いです(笑)。

もうじき個展も開催されるのですね。
時間を作って、こちらも拝見したいと思っております。

季節柄、ご自愛くださいませ。
たしろけいこ@小牧

投稿: たしろけいこ | 2007年10月23日 (火) 08:20

ありがとうございます〜。お待ちしてます!
カレンダーも、作ってますよ!11月から発売予定。もちろん覚王山でも販売します。よろしくお願いします〜。

投稿: ほんま | 2007年10月23日 (火) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい車内会議 | トップページ | もうすぐ個展・・ »