« こんなところに! | トップページ | 来年のカレンダー »

もうすぐ個展・・

071019
猫足企画のトップページに、瑞浪の甘露での個展、覚王山はいから猫でのグループ展、覚王山参道ミュージアム参加&秋祭出店と、今後の予定をアップしました。チェックしてみて下さいね。

そう、もうすぐ、個展なんです。
ほぼ同時期に上記のイベントなどがあります。
なんで、、、いつも、こういう予定組をしてしまうのか、、と思いますが、もう、全部一気に、エンジンふかしております。

個展用に、100号の大きな油絵を描いています。大きな樹。1000年も2000年も生きてきた樹。屋久島に行って巨木にたくさん出会って、でもすぐには絵に描けませんでした。少なくとも真っ正面から取り組むには、相手が大きすぎて、とても消化できなくて。やっと、描いてみてもいいかしら、、と思えるようになりました。で、描いてみたんだけど、描いてみてるんだけど、、とても消化できるなんてもんじゃなくって、ただただ、その樹々たちの前に立った時に感じたことを、何度も感じることが精一杯。そんな感じです。まだ、描けてなくって、、、、、間に合うのか〜〜〜????!!!と思いつつ、なんか、導いてもらえるような気もしつつ。不思議な感じで制作しています。
さて、ちゃんと皆さんの前に展示できますよう。。
お楽しみに〜〜

|

« こんなところに! | トップページ | 来年のカレンダー »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ@お元気ですか?そちらは朝晩寒そうですね…風邪ひいてませんか?個展やるんですね!すごい楽しみ☆この日記を読んでて、本当に子どもの頃(幼稚園とかかな)いちのごぜん←漢字が出てこない〜 の大きな木に対して抱いていた気持ちを思い出しました。個展で絵をみた時にどんな感情が湧いてくるか楽しみです〜 頑張って下さいね☆

投稿: 弟(次男) | 2007年10月19日 (金) 21:16

どうも〜〜。ちょっと風邪ひいてまんねん。でも、あと少しなので、休み休みやってます。
一之御前(こういう字だったと)の大きな樹!わたしもあれは、すごい幼児体験なのよね〜。さすが姉弟!
ぜひぜひ、見に来てね。

投稿: ほんま | 2007年10月23日 (火) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところに! | トップページ | 来年のカレンダー »