« 週末は覚王山 | トップページ | 17日の下見に行ってきました »

つれづれ

昨日は、久しぶりに「お休み!」って決めてしまって、1日中、ごろごろしておりました。。ソーダと一緒に。。ほんとうに、何もせずいたので、せめて、夜のヨガ教室(市民講座に参加しているのです)には、行って来ました。目覚める!感じです。気持ちがいいですね〜〜。普段まったく使っていないふくらはぎが固いのがよく分かる。。散歩しなくっちゃ〜と思います。昨日はそんな一日。

今日は、新しい、始動の日です。
個展も無事?始まったし、覚王山も終わったし(ポールさん、象さん賞を受賞!涙&来てくださった皆さんありがとう!!)、次をはじめましょう。11月は、お仕事の月になりそうです。でも、楽しみなの。がんばろ〜

そうそう、ひとつ、へこんだことが。。
先月、ボローニャの絵本原画展に応募していたんだけど、これが、たぶん、届いていない。。EMS(国際スピード郵便)で、出したんだけど、まず、日本の税関?でひっかかり家に電話が。「品物の値段が書いてありません、いくらですか?」。内容品に「商品価値のないイラスト」って書くといい、と応募をサポートしているところに書いてあったので、値段書かなかったのです。で、電話で焦って答えて、日本からは旅だったんだけど、ネットで追跡してみると、今度はイタリアの税関を通らない。どうやら、高く言い過ぎた???。それで、24日に差出人に返送って書いてあるんだけど、あれから2週間、、、。もちろん、応募の〆切は終わっちゃってるし、絵は帰ってこない。。ううう。何かの間違いで届いてたってこと、ないかしら?エントリーされてくれたらうれしいな〜、そういう奇跡はないかしら?イタリアの結構ずさんなところが良い方に転んでくれたらいいのにな〜。願!!それにしても、わたしと同じように出品した友達も、1回かえって来ちゃったらしいし、国際郵便って、ムズカシイのね。。。。届いて〜〜〜!

|

« 週末は覚王山 | トップページ | 17日の下見に行ってきました »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は覚王山 | トップページ | 17日の下見に行ってきました »