« つくばみらい市のこと | トップページ | 日本人でよかったライブとおまけの幸運 »

本日はわたくし誕生した日です

寒い寒い頃に生まれたから、わたしは寒いのが好きなんじゃないかな〜と思うほど、今日は寒いです(笑)。ソーダの水がカチンコチンです。。

今日は誕生日でした。

夜、友達と集まって、ガイアシンフォニー5番のDVDを見ました。
『誕生と死』がテーマの5番。まさに赤ちゃんが生まれるシーンもあります。なんか、今日、見れて、よかったな〜〜。勇気と希望が持てました。この映画にはいろんなメッセージがあって、観るたびに違うことを思うのですが、今日は『わたしたちは試されている』という石垣明子さんの言葉が妙に残りました。辛いことやいろんなことが世界でも個人的にも起こるけど、それは全部試されてるんじゃないかしら、と。すべてのものを大事に思いながら、祈りながら、暮らしていけたらすばらしいこと。そんな風には進んでいけないけど、そんな方を向いて進んでいけたらいいな〜と。

久しぶりに、円いケーキを用意してくれて、花束やプレゼントももらって、なんか、とっても、ありがたい、あたたかい誕生日。解散して車に乗ろうと思ったら、雪でした。薄く積もった雪、ほとんどみぞれになりかかった雪が舞って、、美しかった。雪の時の空気感が、わたしは大好きです。

|

« つくばみらい市のこと | トップページ | 日本人でよかったライブとおまけの幸運 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとう♪
そういえば、同じ1月だったね。(^^)

投稿: YAE | 2008年1月29日 (火) 21:06

YAEさんは、あのやえちゃんかな?
ありがとう。
そしておめでとう〜!
お互い幸せだ〜と思える時の多い年になるといいね〜

投稿: ほんま | 2008年1月29日 (火) 22:04

先だって日曜にご一緒でした茶坊主です。また若い?連中で盛り上がりましょう

投稿: 熊沢敏彦 | 2008年3月 4日 (火) 22:38

先日はありがとうございました。
歌舞伎、がんばりましょ〜〜!!

投稿: ほんま | 2008年3月 4日 (火) 23:59

そうだね、歌舞伎も仕事も頑張りましょう
ほんまちゃんのカレンダーが欲しいんでけど~
どう?まだありますかねぇ~

投稿: 熊沢敏彦 | 2008年3月 6日 (木) 00:29

ありがとうございます。
加子母の道の駅で発売中です。
よろしくお願いします。

投稿: ほんま | 2008年3月 6日 (木) 00:44

今日、
仕事帰りに道の駅行ってカレンダー買ってきましたよ~

投稿: 熊沢敏彦 | 2008年3月 7日 (金) 19:39

ありがとうございます。

投稿: ほんま | 2008年3月 8日 (土) 23:50

おひさしぶりです!ーいよいよ歌舞伎モードに突入です
八百屋の献立、三太役です
加子母も同外題だそうで、観に行きますのて゛観にも来
て下さい がんばりましょう!

投稿: 熊沢敏彦 | 2008年6月12日 (木) 21:59

ご無沙汰してます。
いよいよ歌舞伎シーズンですね。。
まだ台詞が全然入っていませんが、、今年もがんばりましょ〜。
わたしも八百屋です。あ、三太じゃありませんよ(笑

投稿: ほんま | 2008年6月15日 (日) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくばみらい市のこと | トップページ | 日本人でよかったライブとおまけの幸運 »