« もうすぐ | トップページ | ホームが新しくなりました »

三寺参り

0801152今日は、朝とっても冷え込みました。でも、お昼からぽかぽかいい日和。最近にないほどの太陽で、ソーダもぬくぬく窓際で気持ち良さそうでした。

夕方、友達と、飛騨古川の三寺参りに行こう!ということになりました。例年だと、積雪のある地域だし運転に自信ないのですが、今年は、途中の高山までは雪がないという情報もあって、行ってみることにしました。

ほんとうに、全然、雪がない!道路はまったく大丈夫。無事に到着したのはうれしいのだけど、ちょっと風情が。。。。前に、積雪はあるは、降ってるはって大変な時に行ったことがあるけど、それは素敵だったから。寒かったけどね。

とはいえ、とにかく、人ではたくさん、雪の巨大ろうそくもたくさん、なんだか楽しくなってきまして、なぜか焼きガキを売っていたので30分も並んでしまったりしました。(6個500円。すごくおいしく満足!)お参りも、してきましたが、道中しゃべくりまくっていることがメインだったかも。。。なにはともあれ、楽しかったです。

三寺参り→http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/matsuri/rekisi_dentou/santera/index.html

|

« もうすぐ | トップページ | ホームが新しくなりました »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ | トップページ | ホームが新しくなりました »