« 日本人でよかったライブとおまけの幸運 | トップページ | 今日は旧暦の新年です »

ファン

昨日今日と雪が降っていました。
杉や桧の針葉樹が多い加子母の山に積もる雪は、とってもきれいです。いろんな白が輝いてる。ゆっくりゆっくり舞落ちる雪を見ていると、心が静かになっていきます。ほんとうに好き。

好きと言えば、こないだ、名古屋の喫茶ぱんとまいむでやっていた版画家『宮本一さん』の個展、よかったです。。。以前からファンだったんです。ちょうど搬出の日で、ご本人にもお会いできました。わたしの友達は以前からおつきあいがあったんだけど、好きな作家さんに対しては、なんだか中学生の片思いみたいな感じで、自分から紹介して!なんて言えなくて、いつか出会えたらいいな〜って…(笑)おくてなのです。この日は、昨年出会ったミュージシャンのいとうたかおさんとも約束があって、そのいとうたかおさんの本の表紙を宮本さんがやってたりなんだりで、、、不思議なご縁です。。おかげで、いろいろとお話しできました。やっぱり、作品が好きな作家さんは、ご本人もとてもいい感じ。。ほんと、よかったな〜

|

« 日本人でよかったライブとおまけの幸運 | トップページ | 今日は旧暦の新年です »

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人でよかったライブとおまけの幸運 | トップページ | 今日は旧暦の新年です »