« ソーダまるまる | トップページ | 十三夜 »

お花

080215最近、お花をいただきました。
誕生日に(って2週間以上前だけど)いただいた花束。ピンクのガーベラと黄色いスイトピーとかが、かわいい花束。女友達がくれました。このガーベラが、まだきれいなの。

それから、ポピーのつぼみを3つ。すごく長い茎がかっこよかったんだけど、寒すぎるのか、途中でへにょってなっちゃったので、短く切っておいたら、ちゃんと咲いてきました。ポピーのつぼみがパクッと開いて、少しずつ花びらが膨らんできて、つぼみの皮?がある時おちて、、、その変化を見ていて、チョウチョの羽化みたいって思いました。これから咲いてくのが楽しみです。

そして、貰い物の花束をもらいました。(笑)ピンクのチューリップ!!かわいい!!なんてラブリーなの〜!チューリップってかわいいですよね〜。シンプルな形のが好きです。白いお花は何かわからないけど、とってもきれい。

どっちかというと、園芸とかお花とか、詳しくないしマメじゃないんだけど、それぞれのお花を机に飾っていると、毎日豊かな気分というか、優しい気分というか。。いいものですね。やけにピンクが多くて、部屋が柄にもなくラブリーな雰囲気です(笑)。ま、たまには、ね。

そうそう、かすみ草は、ドライフラワーにしようと思って吊るしました。かすみ草、かわいいよね。

|

« ソーダまるまる | トップページ | 十三夜 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーダまるまる | トップページ | 十三夜 »