« お花 | トップページ | ラジオ »

十三夜

今晩の月は、十三夜。
とーーーーっても、光が強くて、吸い込まれそうです。

この冬は珍しく風邪をひきませんでした。
なんかすっごいエンジンふかしていたからかしら。。
でも、昨日は、別に風邪もひいてないけど、オフ!!って決めて、1日ほとんで寝ていました。寝たり本読んだり、友だちが来た時少ししゃべったけど、ほとんど寝ていました。寝れるものです。寝続けています。猫と一緒です。

家で仕事しているせいか、家でも頭はたえずあれやこれや考えてしまいます。同時にいくつものことをやる癖?があるので、あれやって、これやって、その間にそれやって。。。って具合に。でも、昨日は強制終了。あ!と思っても、あえて何もしません。そういうのって、私に必要な気がして。

おかげで今日は、ちょっと新しい気分です。
月を仰いで、目を閉じて深呼吸。
そんなことができる自分になっていました。

|

« お花 | トップページ | ラジオ »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花 | トップページ | ラジオ »