« すっかり春です | トップページ | 4才です »

アイ ラブ シネマ

最近お気に入りのCDです。
雨の日にも似合うし、一人の夜にも似合うし、日だまりにも似合うし、誰かと聞いても素敵。
私的には、絵が描けます(笑)。

The Rose~I Love Cinemas~


買ったきっかけ:
ゲド戦記しか知らなかったんだけど、
ある日テレビでRoseを聞きました。
う〜〜ん、名曲。
いいじゃないか、いいじゃないか!
思わずiTunesStoreで探しちゃいました。

感想:
静かな気持ちになります。
優しくて、丁寧で、シンプルな歌声です。

おすすめポイント:
全曲、名曲ばかりなんですよ〜。
ぜったい聞いたことある、懐かしい曲ばっかり。
バクダットカフェの『Calling』は雰囲気いっぱいだし、『OverThe Rainbow』や『雨に歌えば』は気持ちまで明るくなるし、『Moon River』も素敵。『Alfie』や『What Is A Youth?』はしっとり。そんでもって『Rose』いいですよ。


The Rose~I Love Cinemas~


アーティスト:手嶌葵




The Rose~I Love Cinemas~

|

« すっかり春です | トップページ | 4才です »

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

私も買いました。今回はギターとピアノの最小限の楽器と歌声だけで洋楽のスタンダードを唄う内容で、特筆するほど選曲やアレンジが優れているわけではないです。しかしこのアルバムでは彼女の歌声が聞いている人を圧倒的に魅了させる何かを持ってます。
何がそうさせるのか?ここの歌にはどこか懐かしい心象風景のような、切ない想い出のような空気感が神々しく漂っていており、他の上手いだけのアーティストのは決して出せない表現世界が広がってます。僕の大好きなCalling You(BAGDAT CAFE)も入っており、僕にとってはもう完全に文句なしです。なんだか泣けてきます。人の心を捉えるのは上手いテクニックではなく、伝えることができる才能、そしてそれを表現できるピュアな感性なんだと本当に思います。
i-tuneALチャート4位で曲ごとに見るとなんとすべてオリジナル曲をDL数が越えています、す、凄い!
こちらで視聴できます。(MySound ):http://mysound.jp/music/detail/tYV51/

投稿: 声好き | 2008年3月25日 (火) 14:49

>声好きさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
彼女の声、いいですよね。
心がこもった歌は、心を動かしますね。

投稿: ほんま | 2008年4月 1日 (火) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり春です | トップページ | 4才です »