« 見上げてみると | トップページ | 夜桜も美し »

たぶん、今日です!

0804122
たぶん、加子母の桜、満開は今日です!

川沿いはどこまでも満開の桜がつづいているし、家の脇、グランド、どこを見ても満開の桜。山の中の桜もかなり咲いています。ほんとうに、ぶわっとピークになった感じ。なんか、魔法みたいです。薄い桜色、濃いめのピンクと、様々な桜色があふれてる。こぶしやモクレンの白い花もきれいだし、黄色いお花もたくさん咲いている。春の魅惑〜〜。妖しい美しさ。

その中でも、1本だけ、ドンと咲いている桜の下へ行ってきました。
この桜、他の桜より濃い。赤の配分が多いの。
そして、大きい。大木です。
圧倒される美しさでしたよ〜〜。

隣に幹直径10センチぐらいの桜の木が。この大木の子どもかもしれません。時を超えてつながっていく美しさですね。

|

« 見上げてみると | トップページ | 夜桜も美し »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見上げてみると | トップページ | 夜桜も美し »