« おうどん酔い | トップページ | そうだ!山陰に行こう »

いとうさんのライブよかったですよ!

11日は、個展会場の空色曲玉さんでのんびりしてきました。

この日は昼間にたくさんお友達が来てくれました。ありがとうございます!

夜も絵本の文章を書いたいとうさんのライブだったんだけど、よかったです。ライブのおかげで、たくさんの方に出会えて、お話できたことも、とても嬉しかったです。絵を描いて発表できて、人と出会えるのは幸せなことですね。いとうさんのライブを聴くのは3度目だけど、自分の絵のある空間で聴くのは、また違った感じでおもしろかったです。ギターの音がきらきらしていました。

原っぱの中の原っぱ。
不思議なもので、
いとうさんの文章を読んで、絵を描いたわけだけど、
額装したその絵をみながら、いとうさんの音楽を聴くと、
その絵が『私』から離れて、独り立ちして見えるというか、
いとうさんの歌やギターの音が、やけに絵としっくり見えて、
文章の感性からうけた『何か』が、音と響き合うというか。
あらためて絵の中に気づかなかったイメージやメッセージを見つけた気分でした。
絵の中の『王様とロバ』の人格や『原っぱ』の温度や草の匂いを知ったというか。
コラボレーションの醍醐味ってやつでしょうか?(笑)
ほんとうに、素敵な体験でした。

個展、31日までやってますので、よかったら。

|

« おうどん酔い | トップページ | そうだ!山陰に行こう »

本のはなし」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうどん酔い | トップページ | そうだ!山陰に行こう »