« いとうさんのライブよかったですよ! | トップページ | 個展あと二日 »

そうだ!山陰に行こう

Image0825泊6日で、出かけていました。山陰へ。
どっちかというと旅は、一カ所に宿を決めてのんびりすることが多いのですが、今回は、動きました!
1日目、松江で八重垣神社と神魏(かもす)神社へ寄って、出雲大社へ。泊まりは温泉津温泉。
2日目、世界遺産になった石見銀山へ。泊まりは松江。
3日目、電車でガタゴト鳥取へ。写真にある『岡野貞一生誕130周年記念コンサート』へ。駅や町中で私の絵を使ったポスターを見かけると不思議な気分。初めての場所なのに、絵はそれより前からここに貼られていたんだな〜。。コンサートは充実の内容で、岡野貞一の生涯がよくわかりました。「英語で歌う日本の童謡』のグレッグ・アーウィンさんも出演されてて、とてもよかったです。情緒あふれて、素敵です。いいコンサートに関われて嬉しいです。。。

Image0834日目、三徳山投入れ堂へ。かなりけわしい?山登りです。スニーカー禁止だったので、わらぞうりで登りました。六根清浄。。ほんとうによかったです。山を登った先に見える投入れ堂、、思わず声がでますよ〜/

Image0865日目、鳥取砂丘です。初めて行きました。風紋ってきれいね。なんか、砂丘の山が、テーブル珊瑚の模様みたいな気もする。。明け方とか満月の夜とか、行ってみたいと思います。

6日目、乗り継ぎの関係で、京都へ。京都はやっぱり都だな〜と思いました。


と、ダイジェストで、こんなかんじ!
旅日記も書いてきたので、また、まとめてアップします〜。見てね〜

|

« いとうさんのライブよかったですよ! | トップページ | 個展あと二日 »

旅もいいね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとうさんのライブよかったですよ! | トップページ | 個展あと二日 »