« 今年も始まる戦い | トップページ | 日本人は腐らない? »

わたしの容量

最近、おかげさまで忙しいです。

自分で自分に課した制作。
依頼してもらった制作。
いろいろ思い浮かぶアイデアを実現させるための計画。

わたしの頭は、だいたい、いつも、くるくる回って、あれやこれや、思いつく。通知表に書いてあった『落ち着きがない』が、ある意味いい風に作用して、あれもこれも気になって、あれもこれもやってみたりする。

でも、くるくる回るという動きは、竹とんぼにも似て、足が宙に浮いていく。
気づくと、浮かれて、飛んで行く。

ちゃんと地に足をつけて、でも、今よりもたくさんのことをこなしたいと思うのは、欲かもしれませんが、、わたしの希望。わたしの容量をもっと増やしていきたいのです。

浮くのも、飛ぶのも、それも一興。
でも、ちゃんと帰ってくる根っこを自分の中にしっかり生やしたいと思うのです。。よ。

|

« 今年も始まる戦い | トップページ | 日本人は腐らない? »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も始まる戦い | トップページ | 日本人は腐らない? »