« 朴葉ずしの季節です〜 | トップページ | いい天気ですね »

ノス

ノス
明治座でノスの講演会が、ありました〜。ノスってなに?って?ふふふ〜。和の動きで健康を。名古屋の踊りの西川流が作ったフィットネスですよ。西川千雅さんが来てくれました〜。トークはおもしろいし、踊りはかっこいいし!すっごく楽しかったです。
わたしも参加している加子母村応援ミニコミ紙かしも通信の3周年記念イベントとしてかしも明治座で開催されたんです。ノスはN日本・O踊り・Sスポーツ・Sサイエンスの略で、踊りの動きなんだけど、スポーツ科学?のお墨付きで、心拍数を上げずにカロリー消費したり筋肉アップしたりできます。シニア向け、介護予防なんて言葉に甘く見ると、、、2回やって、わたし、汗だく&内股筋肉痛になりそう。。なかなかすごい運動なので、機会があったらぜひ、やってみて下さい〜。名古屋中心に、やれるところ、いろいろあるみたいですよ。

|

« 朴葉ずしの季節です〜 | トップページ | いい天気ですね »

徒然」カテゴリの記事

舞台のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朴葉ずしの季節です〜 | トップページ | いい天気ですね »