« 雨と音楽と友など | トップページ | 舟和の芋羊羹 »

虫付き野菜

虫付き野菜
農家直売所で買いました。
おいしいお野菜。

にんじんは10円!スティックブロッコリーは写真の3倍あって100円!なんともお得で新鮮で安心です。ありがたや〜。

スティックブロッコリーに、、青虫がついていました。
さて、わたくし、極度の、そういう虫嫌いでありまして、絵本のはらぺこ青虫も読めないぐらいでありました。昔だったら、見つけたとたん、悲鳴とともに落っことして、即『ごめんなさい』、ポイッ、ブルブルブル〜。でしたが、田舎に引っ越して月日も経ち、ひるみつつも、どいていただいて、洗って食べられるまでになりました。農薬とか保存料、添加物、ということも気になりつつあるので『虫がいるんだから安全だ〜』と思えるようになりました。そうだよね、他の生き物とご一緒するのが、普通というか、自然なのかもね。

スティックブロッコリーは、やわらかくて、とってもおいしかったです。

|

« 雨と音楽と友など | トップページ | 舟和の芋羊羹 »

クマとか森とか平和とか」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨と音楽と友など | トップページ | 舟和の芋羊羹 »