« すくすく | トップページ | わたしの容量 »

今年も始まる戦い

と言えば、
そうです!

ムカデです!

今年はのっけからパンチあります。

【その1】
ソーダcatが、こたつの布団をパンチしていたので上布団をめくってみたら、、
毛布と布団の間に大きめのムカデさんが。。。
氷殺。

で、すぐに片付けました。こたつ布団。
布ものの中に潜むのはやめていただけませんか?

【その2】
アトリエで絵を描いていたら、机の下、足下でソーダがなにやら。
ムカデさん。
この時は、氷殺できるものがなかったので、、、
男らしく?スリッパで撲殺。
これは、精神的にけっこうこたえます。

【その3】
深夜遅くにやっとこさ眠り始めたら、布団の近くでソーダさん。。
またか!!と思い、電気をつけ、スプレーを持ち、ソーダのもとへかけつけるも、畳の隙間に逃げて行く後ろ姿のみ。。
逃げられた。。

一緒に寝てるソーダくんを信頼して、また、寝るんだけど、、眠れるもんじゃありません。物音がするとビクビク。浅い眠りとなりました。。


しかし
なんちゅうか、見た目が怖いよね。 背筋が凍るというか。世界最大は40㎝あるらしいですよ。 あんなに怖い見た目をしてなくてもいいのに、と思う(勝手ですが…)。 あんまり怖いから、ほんとは『ボク弱いんですけど、強い感じにして身を守ってます』系の生き物かと思いきや、肉食なんだってね。。。
ってことは、 我が家には餌になる昆虫なにがしが、多いのかしら。。 ゴキブリを食べてくれるのは、いいけども、基本この地方にゴキブリはあんまりいないし。。。 うう〜〜〜む。

|

« すくすく | トップページ | わたしの容量 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ!
でもソーダ君、大活躍だねー。

ムカデは、小学校5年生の中津川(だったっけ?)以来、
生で見たことないのよ。

でもほんと、あの姿はコワイよね。
ムカデホイホイとか、ないのかな・・・?

投稿: YAE | 2008年6月18日 (水) 01:20

おひさしぶり〜happy01
ほんと、ソーダくん様々です!
ムカデホイホイ、、、、。なるほど。そういえば、ないね。
効果があるなら、ぜひ!と思うけど、そのハウスの中は怖くて覗けないね。。

投稿: ほんま | 2008年6月18日 (水) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすく | トップページ | わたしの容量 »