« 歌舞伎シーズン到来! | トップページ | 夏のひとり言 »

本日、解禁!わらびもち

本日、解禁!わらびもちかしもの『やまもと』さんのわらびもちは、わらび粉100%でもちもちです。初めて食べた時は、今までのわらびもちの概念をくつがえさせられました。

名古屋でわらびもちといえば、夏、おじさんが『わらびぃ〜〜〜もちっ。おいしぃ〜〜〜いよっ。』って言いながら、リアカーでひいてきて、色付きアニメのキャラが浮き彫りの最中?に、透明で小さなつるつる丸いものを入れてくれて、きな粉をドバッとかけて50円、というもの。これはこれで、おいしい。私の子ども時代のベストおやつの上位をしめるほどのお気に入りです。声が聞こえてくれば、わくわくドキドキ『おかあさん、わらびもち来たよ〜買って〜!』ってなものです。懐かしいな。。。

このかしものわらびもちは、それとは別のものです。それ自体、自然な甘みで、一度は体験してみて欲しいです。(いろんな雑誌やメディアでも紹介されてます。)

さて、何が解禁かというと、加子母の道の駅のパッケージが、本日から、ほんまバージョン(笑)になりました。他で買うとパッケージが違うのです。店頭でみると、やっぱりうれしいものです。

|

« 歌舞伎シーズン到来! | トップページ | 夏のひとり言 »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎シーズン到来! | トップページ | 夏のひとり言 »