« 本日、解禁!わらびもち | トップページ | 最近のソーダくん »

夏のひとり言

昨日の月は、すごくいい感じに半熟になったゆで卵のしょうゆ漬けの黄身みたいに、黄色とオレンジで熟れてる感じでした。
それを見て、あれ?そういえば、もう夏なのね。。と不意に実感。
そしたら、もう7月も半月経ってることに気づいて。
そういや、入道雲だったし、ソーダものびてアンニュイな顔して寝てる。。。

暑さだけ感じて、夏のいいところを見逃すところだった!って思いました。

そういえば、蛍、見に行ってない。。。

最近、バタバタばたばたしてる。
ちょっと、スピードを落として、心を静めよう。
このまま走ったら、夏バテして体調くずしそう。。
忙しいのは続きそうだけど、心の中だけでも、スピードダウン。

そういえば、このところ、仕事以外の絵を描いてない。。
こういう暑い時は、ぐっと涼しくなる夜に、一人静かに、自分の心の中にある泉にぽちょんと入ってみるのがいいだろな。 絵を描く作業は、とても心を静めてくれるのです。深く深く自分と繋がれる気がするのです。。

あ、なんか、そう思っただけで、ちょっと心が落ち着いてきたかも。。

|

« 本日、解禁!わらびもち | トップページ | 最近のソーダくん »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、解禁!わらびもち | トップページ | 最近のソーダくん »