« 不思議の国 | トップページ | 肉食のはなし »

~ Masks ~田原 幸二展など

昨日の続きです。
昨日は、心の兄(笑)田原幸二さんの個展オープニングパーティー&フリーペーパー『宙(そら)』折り会&会場の喫茶ぱんとまいむのマスターの還暦おめでとう!!会、と盛りだくさんの集いがありました〜。あぁ、なんて濃い。モノつくり、ウタうたい、常連さん、ナカマ、偶然モーニングに入って誘われた人、誰かに似てるから!って声をかけられた人、いろんな人が楽しそうで、私も嬉しかったです。おいしいご飯もたっくさんあったし。しゃべってしゃべって、はぁ〜楽し。。。なんか、いつも会えるわけじゃないけど、たまに会うとすごくほっとする人たち、遠くの親戚みたいな人たちがいてくれるのは、私にとってとっても、素敵なことだな〜と改めて思いました。ほんと、うれしいな。

で、田原くんの個展。
彫刻家の田原くんの初めての“仮面”だけの個展です。
おもわず、かぶらせてもらいました。。
仮面って、別の人になってしまうような不思議な感覚。テンション。トリップ?
装置のような、呪術のような、新しいような、懐かしいような。
ぜひ、ご覧下さい。

~ Masks ~ 田原 幸二展
2008.8.1(fri)〜8.31(sun)*8/10.24はお休みです。
ぱんとまいむ〒461-0023名古屋市東区徳川町2501マルカネビル1F(JR中央線・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線「大曽根駅」より南へ徒歩5分)
AM7:00-PM8:00土日祝はPM5:00まで

|

« 不思議の国 | トップページ | 肉食のはなし »

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

先日はお会いでき本当にうれしかったです。
なんかすでに親戚が盆に集まったみたいな感じで楽しかったですね。

お面、かぶってもらってうれしかったです。
嫌なものはきっとみんな触らないだろうから、触れてくれただけでなんかもうこの展覧会やって良かった、などと思ってる僕なのです。

ほんまさんに会うとなんかいつもうれしい。
血脈が、喜んでいます。

投稿: すかすか | 2008年8月 2日 (土) 10:01

すかすかさん。こちらこそ、ありがとうございました。
まさに、お盆の集まりみたいでしたね~

お面、ほんとは全部、一人っきりでかぶってみたいです。
ないしょないしょで(笑)

また、ゆっくりお会いしましょー
次は、姪っ子ちゃんもいっしょだね。楽しみですー

投稿: ほんま | 2008年8月 2日 (土) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議の国 | トップページ | 肉食のはなし »