« ニョッキッキ | トップページ | イラクの話を »

おいしいコーヒーの真実

おいしいコーヒーの真実
映画を見てきました。

コーヒーは、制作モードの時、ほっとしたい時、、、よく飲みます。
お湯を沸かして、マメを挽いて、ドリップして。その行程が、心を落ち着けてくれます。そしていい香り。(書いてるだけでいい気分confident
だけど、コーヒー農家が苦しい生活をしていることは、なんとなく聞いた事があって、気になっていました。機会があればフェアトレードのものを買ったりもしてるのですが。。。

なので、この映画。おいしいコーヒーの真実

いろんなことがわかります。
いろんなことを考えます。

自分だけじゃなく、他の人も幸せになれるように考える。
基本だけど、できてないところも、たくさん。
わたしだって。
でも、やっぱり大事な事だよね。
これって、これからの『幸せ』の素だと思うんだ。

■■おいしいコーヒーの真実■■
名古屋シネマテーク(今池)にて
22日(金)まで。10:30〜、12:00〜

|

« ニョッキッキ | トップページ | イラクの話を »

クマとか森とか平和とか」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニョッキッキ | トップページ | イラクの話を »