« 肉食のはなし | トップページ | おめでとう。 »

加子母から名古屋へ

名古屋でのイベントに、加子母が、私が、関わっているものを2つ紹介します〜

一つ目。
名古屋まるはちの日
8月8日お昼から夜8時頃まで。久屋大通もちのき広場にて。
・中津川市本丸御殿復元支援実行委員会ブース
パネル展示や、木を使った簡単ワークショップ「ヒノキでお便り」があります。加子母のヒノキの薄切り板に残暑見舞いを書いて出しちゃおう!っていうもの。友だちのNちゃんもがんばってます〜。
道の駅加子母の産直市
加子母のめっちゃくちゃおいしいミネラルトマトや、朴葉ずしや、穫れたて野菜!おいしいです。

二つ目。
なごや冷暖房スタイル
なごや冷暖房スタイル普及啓発グッズとして名古屋市から依頼を受け、友だちグループで作りました。ヒノキの葉書。ほんまの絵です。
なごや冷暖房スタイルっていうのは、寒くしすぎない、暑くしすぎない。冷房は28度で。というもので、名古屋のたくさんのお店や事業所が参加している運動です。
そういえば、エアコンのスイッチを『習慣』でおしていませんか?地球のため、動物のため、環境のため、っていうのは、つまり全部、わたしたちのためになると思うのです。ちょこっと工夫して暑さをしのいでいきたいですね。。
0808065

この葉書、ヒノキの香りもして、なんかかわいくて、我ながらお気に入りです。みんなでがんばって刷りました〜。木のぬくもりが感じられる葉書です。
以下のところで、アンケートに答えるともらえます!ぜひ、手に入れて下さい!

☆8月8日(金)   
・三菱東京UFJ銀行 上飯田支店
・カーマ名古屋白金店
・イオン大高ショッピングセンター
・JRタカシマヤ
☆8月10日(日)
・ブックオフ熱田国道1号店
・コジマNEW熱田店
・中部薬品 南陽店

あとね、この葉書を作ってる詳しい模様はふれあいのやかた かしもブログを見てね!木を削ってるところとか、あります!

|

« 肉食のはなし | トップページ | おめでとう。 »

クマとか森とか平和とか」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

絵のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食のはなし | トップページ | おめでとう。 »