« HP更新しました〜 | トップページ | おいしいコーヒーの真実 »

ニョッキッキ

ニョッキッキ
ちょっと、こってます。

じゃがいもをたくさんいただいたので、作ってみました。ジャガイモのニョッキ。

こないだは、お芋の種類がみずみずしい?タイプだったので、やわらかめでツルンとしてたけど、今回は、少しモサっとしてました。小麦粉いれすぎたかな。。。結構簡単にできて、おいしいし、主食になるし、なかなかいい感じです。

とってもテキトーな作り方。
1。ジャガイモ(小さいの3つ)をゆでる、またはレンジでチン。
2。ジャガイモをつぶして、卵を(1個)いれ、小麦粉(だいたい70グラムから90グラムぐらいなのかな)入れて、混ぜる。
3。形をつくる。わたしは、ヒモ状にしてから、切って、丸めて、フォークで筋をいれました。
4。海水ぐらいの塩分のお湯でゆでる。白玉粉みたい。浮いてきたらオッケイ!
5。トマトソースであえてもいいし、クリームソースもおいしそう。オリーブオイルと粉チーズに胡椒きかせて炒めるのもなかなかよ。

よかったら。

|

« HP更新しました〜 | トップページ | おいしいコーヒーの真実 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP更新しました〜 | トップページ | おいしいコーヒーの真実 »