« ウドちゃん、加子母へ来た。明日テレビだよ。 | トップページ | 知恵をつなぐ〜聞き書き塾に行ってきました »

これだけ寒いと雪が降るな

って、近所のおじいに言われた。

冗談ですね、、その顔は。。。


でも、ほんとうに、降りそうな気分。
秋になったと思ったら、急激に寒くなり、肩や背中が固まってしまった。夜、石油ストーブを出してみたら、この春は優等生だったらしく使いかけの灯油は入ってない。。。猫は膝の上、布団に入れば枕元。足先は冷えるし、なんか気持ちまで落ち込んでいくようです。秋は、できることならば、ゆっくりゆっくり、足音を忍ばせて来てくれないかしら。。。夜はカボチャのスープでも、作ろう。。

|

« ウドちゃん、加子母へ来た。明日テレビだよ。 | トップページ | 知恵をつなぐ〜聞き書き塾に行ってきました »

徒然」カテゴリの記事

コメント

え?!加子母はもうそんなに寒いの??
風邪引かないように気をつけてね。

投稿: YAE | 2008年9月29日 (月) 01:09

>YAEちゃん

ありがと〜〜。
もう、夜は1ケタですよ、、温度計。
今日は我慢できずにコタツを出しました。
温度は入れてないけどね。
布団、ほっとします〜happy01

投稿: ほんま | 2008年9月29日 (月) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウドちゃん、加子母へ来た。明日テレビだよ。 | トップページ | 知恵をつなぐ〜聞き書き塾に行ってきました »