« 都市と農山漁村の共生フォーラムから想うこと | トップページ | 金山へ! »

腰に気をつけろ!

あれは先週初めの頃。
寒くて、ずーーーーーーーっと、コタツに入って絵を描いたりなんだりしておりまして。

よっこらしょっと
抜け出そうとしましたところ、

ミシッ

いやな感じが腰にしまして、はい。

腰痛です。再発です。昔、痛めたことがあるので、けっこう気をつけているんだけど、こりゃ、もうほんと、油断してました。寒いので筋肉固まってたのね。

それで、1週間、寝返り打つのも痛い日もありました。それなのに、ソーダは容赦なく『遊んで攻撃』を繰り広げ、しまいに襲ってくる始末。かわいさ余って憎さ百倍ですよ。poutとはいえかわいいんだけど。bearing久しぶりに、腰痛用腰ベルトを出してきてしてみたり、カイロであっためたりしたかいあって、最近なんとか復活しました。

そうしたら、母も腰が痛かったそうで。

この季節、寒いと体が固まって、いろんなところの古傷がいたんだりなんだり。
皆さん、気をつけてくださいね〜〜。

|

« 都市と農山漁村の共生フォーラムから想うこと | トップページ | 金山へ! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

あらら、タイヘンだったのね。

わたしはあんまり腰痛にならないんだけど、
たまに痛むとビックリするくらい辛い。

全ての動作が億劫になるというか怖いというか。

ともかく、お大事にね。

※中山式という会社の腰痛ベルトがいいよ。
 腰痛持ちの母が愛用しています。
 わたし程度だと、これ巻いて血行良くなるとすぐ治るよ。
 http://www.nakayama-shiki.co.jp/shopping/cat_bellyband/index.html

投稿: YAE | 2008年12月13日 (土) 12:47

sunYAEちゃん

情報ありがと〜!
サイト見たよ!レオタードに腰ベルト姿が不思議だった!happy01
だいぶ良くなってきましたよ。
とにかく冷えないようにしています。
私の場合、筋肉がないから、少し鍛えなきゃな〜と思ってます。。

投稿: ほんま | 2008年12月13日 (土) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市と農山漁村の共生フォーラムから想うこと | トップページ | 金山へ! »