« ぽかぽか誕生日 | トップページ | 明日搬入です »

友猫 てんちゃん

友だちの家へ行ったら、てんちゃんが、寄って来てくれました。
そして、夕日を背に、伸び!

てんちゃんは、もともと生まれたての時兄弟と一緒に捨てられてしまい、縁あって加子母へ。友だちの近所の家に偶然赤ちゃんを産んだばかりのお母さん猫がいて、彼女が自分の子と一緒にお乳をあげてくれて、命をつなぐことができました。。。それから、もう何年たったかな〜。しっかり大人猫、、、いや?そろそろシニア猫?になりました。いろんなご縁があって、人も猫も、みんな生きていくんだな〜〜。なんかしみじみ嬉しくなりました。

|

« ぽかぽか誕生日 | トップページ | 明日搬入です »

ねこのこと」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事