« 魚友 | トップページ | 眠いのよ〜 »

便利な世の中になったもので。。

ずーーーーーっと段ボール2箱に入ったままのもの。

それは、音楽CD。


昔大量に人から勉強の為に?もらったものでして、とてもマニアック。
気に入っているのは、もちろん箱から出して聞いてますが、そもそも、あまりいろんな音楽を次から次へ聞く趣味のない私。。音楽を聴くのはもっぱら、運転中と制作中のみでもありました。しかも最近は無音の方が制作できる状態なので、さらに音楽を聴かない。そのうえ子どもの時から、家族があきて「ほかのにかえてよ〜」と言うまで同じCDを聞き続けるという性質。。。たくさんなくても、いいのです。


なので、この際、なんとか、、、と思うんだけど、マニアックなので好きな人も身近にいるかわからないし、捨てちゃうのはいくらなんでも、、、と思って放置しておりました。。

で、最近友だちに教えてもらったのが!
イーブックオフのらくらく買取。
これ、すごいよ〜〜。ネットで申し込んで、箱につめておくと、宅配便が家まで取りにきてくれるの。送料もお店が出してくれるし。で、査定して後いくらか振り込まれるそうなんだけど、まずは引き取ってくれて、販売してくれるなら万々歳です。近所に古本屋さんや古CD屋さんがないから、すっごく便利!もちろん本もオッケイです。(いろいろ駄目なものもあるけどね)なんかスッキリ〜。便利な世の中になりました。。。

|

« 魚友 | トップページ | 眠いのよ〜 »

徒然」カテゴリの記事

音楽のこと」カテゴリの記事

コメント

捨てるよりまわす。
その心意気やよし、ですな。

ウチもBookOffとかリサイクルショップによく出しにいきます。
燃やして終わりじゃつまらんもんね。

投稿: すかすか | 2009年1月18日 (日) 09:18

cloverすかすかさん

そうなの〜〜。捨てるのはもったいないのよ!いやなのよ!smile
でも、リサイクルショップは近くにないし、、、
と思ってたので、ほんと、助かります〜!!
まわしていこうぜ!

投稿: ほんま | 2009年1月18日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚友 | トップページ | 眠いのよ〜 »