« 今年は丑年、年女! | トップページ | 初バカ中で新年会 »

熱田さんと大須観音

3日は初詣のハシゴをしてきました〜bleahここは大須観音ね。

さて、わたしの実家は毎年3日に熱田さんへお参りにいきます。最近は家族そろって行けてるな。82才の伯母を筆頭に、両親や弟と。熱田さんは子どもの頃からお参りにきてるし、子どもの写生大会なんかもあったから、すごく親しみを感じています。。大好き。今年は、年女だし、破魔矢とお守りを買いました。もちろん、おみくじも。。。『吉』でした!!なかなかいい感じ。いろいろあるけど、進め!って感じでした。よし、進むぞ!

夕方、幼なじみと3人で、大須へ。大須観音でお参りするのは初めて。観音さま。。。神社とは違う匂いがしてました。ちりめん記事に綿の入った紐状のものを結んだ、かわいいお守りを買いました。

みんな、何をお祈りしてるんだろうね。
みんな、叶うといいね〜。
みんなの心の中にある平和の種が芽吹きますように。。

|

« 今年は丑年、年女! | トップページ | 初バカ中で新年会 »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は丑年、年女! | トップページ | 初バカ中で新年会 »